おしゃれカフェ
女子旅をするなら、カフェでのまったりタイムは外せませんよね?
お洒落カフェをチェックして、あなたのベトナム女子旅、もっと素敵にしちゃいましょう。

ハノイ在住イラストレーターざわわが、ハノイのおすすめカフェを紹介していきます。

★これまで紹介したカフェ★
①Xofa Cafe(ソファカフェ)
②The Hanoi Social Club(ザ ハノイソーシャルクラブ)…今回
③Cong Ca Phe(コンカフェ)


The Hanoi Social Club(ハノイ ソーシャルクラブ)

IMG_4468


ちょっとしたギャラリーだね byざわわ


今回ご紹介するカフェ【The Hanoi Social Club(ハノイソーシャルクラブ)】は、アーティスティックな人が好みそうなカフェ。

そして、ちゃっかりハノイ名物のエッグコーヒーも飲めてしまうのも魅力的。
え、エッグコーヒーは何かって?
その名の通り、卵コーヒーですよ。詳しくは記事の中でご紹介いたします。

それでは、ハノイソーシャルクラブをご案内♪♪

フランスの香りを感じる建物

IMG_4370

クリーム色の外壁に、可愛らしい窓。
「きゃー、フランスっぽいわ」、とテンションが上がります。

でも、よーく見ると、テラスのところは、中国っぽい。

この、中国の影響を受けた伝統的なベトナム文化と、植民地時代に培われたフランス文化を同時に感じられるのが、ベトナムらしくていいんですよね~。


ハノイソーシャルクラブはとってもアーティスティックだった!

IMG_4155

店内に入ると、すてきな雑貨や椅子、テーブルなどが置いてあり、「わー、おしゃれカフェだ!」という印象をまずはじめにもつと思います。

でも、その雰囲気になんとなく飲み込まれてしまわないでください。



IMG_4368



IMG_4355


IMG_4433

店内の椅子やテーブル、インテリアがすてきなのは大前提で、ハノイソーシャルクラブはそれプラスアルファ、すてきなアートがたくさん飾ってあるのが特徴。アートのジャンルとしては、原宿っぽいように感じました。



IMG_4354

アートとカフェという空間が融合して、また、新たなアートになっている。
これが生きたアートかな?

なんちゃって。

写真がお好きな方には、とってもフォトジェニックなカフェでもあると思います。




あ、設備としてWi-Fi&電源は完備。
たまたまかもしれませんが、私が行った時は、残念ながらWi-Fiが途切れることがありました。
こんなに素敵なのに、惜しいなぁ。


飲み物の写真写りもよし、もちろんお味も

IMG_4432
 Passion fruit Sulushies 5万ドン(約250エン)

フォトジェニックなのは、お店だけではありません。
飲み物もキレイめな気がします。


IMG_4356
Hibiscus Iced Soda 4万ドン(約200円)

お味も美味しいですよ。
ハイビスカスソーダは、梅ジュースみたいな味がしました。

IMG_4357
Mango curry with brown rice 10万ドン(約500円)

食べ物もおしゃれです。
マンゴーカレーは、マンゴーがそのままの食感で入っていました。
優しい味付けです。

そして、注目してほしいのは、使われているお皿がバッチャン焼きだということ。
バッチャン焼きは、ベトナムで有名な焼き物です。
とっても、ベトナムらしい柄ですよね。

ハノイ中心部から、路線バスに乗って、バッチャンに行くこともできますよ。


ハノイの名物、エッグコーヒーも楽しめる

IMG_4159
Egg coffee 6万ドン(約300円)

卵のコーヒーって聞くと、ちょっと驚いてしまいますが・・・

エッグコーヒーとは、卵黄を泡立てたクリームがのっているコーヒーです。
イメージとしては、とっても柔らかいクレームブリュレがコーヒーにのった感じ。

そんなエッグコーヒーは、実はハノイの名物。
他の地方ではなかなかエッグコーヒーを出すお店を見つけることができません。
また、ハノイでも、すべてのカフェにあるメニューというわけではありません。

ハノイソーシャルクラブは、エッグコーヒーが楽しめるカフェの一つです。


IMG_4161

卵の部分はとろーんとしていて、クリームみたい。
コーヒーというよりは、スイーツ感覚です。



他にもベトナムらしいものにチャレンジしたいのであれば・・・

IMG_4165
Spiced tofu chips 3万ドン(約150円)

豆腐チップもおすすめ。
ベトナムは、日本に負けないくらいお豆腐類をよく食べます。

これはたぶん、揚げた湯葉。
揚げた湯葉は、よく鍋についてきますよ。


ハノイソーシャルクラブまとめ

IMG_4368

ハノイソーシャルクラブは、とってもアーティスティックな空間で、ハノイ名物のエッグコーヒーに挑戦できるカフェです。


ハノイソーシャルクラブが女子旅におすすめな理由
  • 原宿系アートがたくさん!アーティスティックなカフェ
  • 飲み物や写真もフォトジェニック
  • ハノイの名物、エッグコーヒーが楽しめる
ハノイの街歩きに疲れたら、アーティスティックな空間にちょっと癒される。
ハノイソーシャルクラブで、そんな女子旅をしてみてはいかがでしょうか。




公式フェイスブック
https://www.facebook.com/TheHanoiSocialClub

住所

6 Ngõ Hội Vũ, Hàng Bông, Hoàn Kiếm, Hà Nội,

Googleマップ





この記事が役に立ったな♪と少し思っちゃった方はこちらをclick↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ


ベトナム旅行についてもっと詳しく知りたくなった方はこちらをclick↓↓↓↓

リンク用